関ジャニ∞が大好きな管理人が気ままに綴ります。 お友達募集中w気軽にコメ下さいm
page top
スポンサーサイト
page top
関ジャニ∞47tour・熊本公演1部レポ
「関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007」
熊本公演1部 14:00~

席:1階8列右端。通路横。思ってたよりステージ近くてビックリ!!
  かなりの良席でしたwなんたって、眼鏡をかけたら、メンバーの表情までくっきりw

グッズ販売:12:00~
うちは、10:00には並びましたが・・・買ったのは、13:00過ぎでした。なかなか、回転率の悪い売り方でした。
1ヵ所で、全部買えるみたいなぁ・・・グッズによって別れてる方が、効率が良いなぁと思った。

メンバーは、11時頃に会場入りしたっぽいです!
かなり「きゃー」ってなってたから。そして、後ろに並んでた人が、「錦戸の後ろ姿ヤバイ」って言ってたし(笑




以下、コンの内容ですwネタバレ多いので追記にしてますw

mixiで書いたものとほぼ同じ内容ですが、若干改変しています。
こっちの方が、短めとなってます。
※記憶が曖昧なので、順番が前後してるかもですし、抜けてるかもですし。。。一応、雑誌の横アリのセトリを参考にしてるけど(笑

開始予定時刻の5分前から、エイトコール+手拍子(!?)開始。。。

その直後、ベースっぽい音が聞こえる!
「きゃー」ってなる(笑
けど、まだ始まらない。。。

会場が暗くなって、映像が流れ始める。
この映像では、メンバーは白の特攻服。

うちの近くの通路は、誰も来なくて、ある意味反対側の通路に、ヤスがっ!!

んで、みんな赤い特攻服でした!!
白いのとデザインは一緒だと思う。グッズのリーフレットの奴ねw

特攻服脱いで・・・

♪ズッコケ男道
替え歌で、自己紹介してましたwww
あと、ズッコケの衣装が、変わってました。ピンクがない><
なんか、落ち着いた色になってました。いつから変わったん?って感じでした。

♪関風ファイティング
ヒナちゃん章大の目を隠してた!最初のとこでw
仲良しやぁw

♪好きやねん、大阪。
章大たっちょん亮ちゃんを中心に見てた(笑


ご挨拶w
最初が亮ちゃんだった。
たしか、ココで亮ちゃんのお父さんが見に来てることと、お父さんの実家が熊本だからって言ってた気がする。。。(曖昧)

章大はねぇ。「盛り上がろう」的なことを言ってた気がする(曖昧)
ズッコケの衣装から、着替えてましたww

ヒナちゃんがみんなに声聞いてたんやけど、男性eighterに対して、「男性もいるみたいで、どうですか?」みたいに聞いたんよ。そしたら、声が小さくてさぁ

「お通夜みたいやな」
って。。。
それを、舞台袖で聞いてたヨコがツボったらしく、自分の時も使って笑ってた。
すばるさんに居たっては・・・声がめっちゃでてんのに、言ってた。

♪Explosion
ダンスがマジ、カッコいい!!!!!!
惚れたぁ!!

♪悲しい恋(!?)
たしか、この辺で歌った気がする。。。
まさか、来るとは思わんかった、この曲。。。

♪ミセテクレ
炎が演出で出た瞬間、熱かった><たしか、この曲で、最初にそう思ったんよね~

♪Eden
最初、何の曲か分からんかった。。。
あー。そうか!!と歌い始めてEdenだと気付いた
曲聞くとき、タイトル見ないから。。。

♪Down up↑(すばるバンド)
めちゃくちゃ格好良かったんですけど?
章大を見るのに必死でした(汗

♪Wonder Boy(ヨコソロ)
そういうフリがあるのねっwって感じで乗ってみましたwww
ノリやすくて、ヨコらしくて、良い曲やなって思ったよ

♪わたし鏡(ヤスソロ)
ギターを弾きながら出て来て、曲紹介して、歌い始めた
章大のソロが聴けて幸せでした
軽く泣きそうになるけど、章大を見つめてました

エイトレンジャー
例の「ブルーの恋愛編」でした。
とりあえず、キスシーンに、泣きそうでした。というか、絶句した

告白・・・
イエロー・亮ちゃんの場合:
リアルな話で、亮ちゃんのお父さんとお母さんのなれそめみたいな話を使って告白。普通にすごい!って思った!!詳しくは、書きません。亮ちゃんのご両親のことですからね。

レッド・すばるの場合:
亮ちゃんの真似?で、リアルな話、両親が・・・みたいな感じ。最後のオチが、みんな分からんくて、「どういう意味なん?」と聞かれてた。

ブルーの様子見に行こうって事になった6人は・・・
順番に「シュシュッ」とか言って、ポーズ決めてた
グリーンは、みんながやったから仕方なくみたいな表情だったなぁw

ブルーの一発ギャグ:「阿蘇山→カルデラ」
手で、山を作って、それから指を曲げて、阿蘇のカルデラを表現したらしい。。。
このギャグを、オレンジがパクってレンジャーの途中でやってた。んで、ごまかすのに必死だった

途中の曲。タイトルわかんないけど。。。
その時に、踊ってるブルー以外のみなさんがめっちゃ可愛かった
やばやば!!

レンジャーの途中で、イエローナスの鼻を触ってしまい、ファンデが取れてしまい・・・ナスのヒゲのそり跡が青くなっていたことから、大暴露大会へ発展。
めっさ、面白かったですよ。

レンジャーの途中で、ブルーがうちが居た席の前の方に来ました!!
5メートルも無かったけんね~。
めっさ、可愛かったし。。。

♪ありがとう
レンジャーの流れで、歌い始めた。歌い始めは、ヒナちゃん特別バージョンだったっぽい(笑
「ヒゲ」とか「村上」と言ったワードを使って、替え歌してましたw
途中から、ヤスヨコマルの3人で歌ってました。
残りのメンバーは・・・
ステージにいたメンバーの振りで、2階席の方を見る。

♪∞SAKAおばちゃんROCK
2階席に、ヒナたっちょんすばる亮ちゃんが・・・トロッコで移動してた。
ステージで関ジュが踊ってたけど、見てない。。。
曲の途中で、1階にメンバーが・・・
マルちゃんが、うちの横の通路を・・・真横通った!!
触った!なんとか。。。握手し損なった。というか、他の子がしちゃった。。。
マルちゃん、格好良かったわぁ。

MC
亮ちゃんのお父さんのふるさとの話
亮ちゃんのお父さんの出身が、熊本で、会場からは離れてるけど、天草出身なんですよ~って言ってました。会場のどっかにいるって言ってましたね

②天草四郎。
亮ちゃんが「うちのおじいちゃんが、天草四郎のなんかなんですよ~」と言いはじめて、会場の反応とかメンバーの反応みた後くらいに、「嘘です」みたいなん言ってた気がする(うろ覚え)
それから、天草四郎ってどんな人やっけ?ってなって、ヨコがゲームのキャラにおるー。とか言い始めてた。

③前日の夜の話。
ヨコ以外は、馬刺しとか熊本名物を食べに行った。
そこで、メニューを見たすばるくんが「辛子蓮根」を頼んで食べたんやけど・・・「辛子の味しかせぇへんやん。どこが、おいしいん?」って言って、会場は大ブーイング。
あとは、馬刺しに、だご汁を食べたそうでwおいしかったらしい。
「だご汁」って言った瞬間、会場が「あぁw」と納得した感じでしたね。

ヨコは、一人で、散歩しようと思って、他のメンバーとは別行動。
ヨコは、どこかの店(百貨店!?)で、若者(男)に絡まれて、「写真撮って」と言われたらしいけど、走って逃げた。
そして、アーケード街で、また女の子にバレて、逃げてたらしい。どこかのバーに一人で入ろうと思ったらしいけど・・・で、マックに逃げ込んで、店員さんに「いらっしゃいませ」と言われ、バーガーお買い上げ。バーガー食べたら、お腹いっぱいになったとか。。。
その後も、追いかけられたりしたとか言ってた。。。
自分が載ってる「テレビジョン」を熟読してたとか。。。

あとは、ローカルネタ。

♪いつか、また。。。
みんなで、セッション。
始めようとしたら、章大のギターの音が出てなくて、暫く、中断。。。
うちの席からは、章大亮ちゃんが被ってて、亮ちゃんばかり見てたw
すばるさんの歌声に、惚れましたw

ちょこっと、MC
みんなで、MCしてたはずが、マルちゃんが居なくなってて・・・
「あれ~?」みたいになってて・・・
たしか、最終的に、章大ヒナちゃんだけになって、章大だと思うけど、2階の方差して「あっ!」みたいなこと言うから、みんな一斉に向いたんやけど、「嘘だよ~」ってな感じでした。
結局、みんなでマルちゃんを呼びました(笑

♪MAGIC WORD~僕なりの・・・~(マルソロ)
CDとは、違う楽しみが・・・w
「パァーン」ってするの楽しかったぁw

♪Heavenly Psycho(亮ちゃんと歌おう!みたいな)
とりあえず、歌い始める前に、亮ちゃん噛んだ。。。
マジ、ウケた
噛んじゃった亮ちゃんは、照れてました。
マジ、その顔可愛かった
亮ちゃんとeighterで一つになって歌いましたよ~

♪大阪レイニーブルース
すばるさんの歌声にまた、惚れてました。

♪二人の涙雨
イントロ始まったら、会場が「おー」って感じになった気がしたのですが・・・
雨がテーマの曲が続いて、良い感じでしたw

♪大阪ロマネスク
ロマネを初めて生で聞きました。
感慨深いものがありました。泣きそうやったわぁ。
「恋をするなら、ここ熊本から」と替え歌w

♪大倉さんのドラムソロ(!?)
身を乗り出して、叩いてた大倉さんが格好良かったです!
途中で、マルとかヤスが順番に登場してきて、楽器隊が揃い、次の曲へ。

♪Do you agree?
「飛べ~」的な感じでメンバーにあおられて、飛びはねまくりました!!
どっと、疲れました(笑

♪強情にGO!
最初、曲名が分からんかった><
途中で、気付くというパターンでしたが、「KJ2 ズッコケ大脱走」の曲を生で聴けるって言うのは、最高ですねw

♪さよならはいつも
シメの1曲。
これで、終わりなのかと思うと切なく・・・涙が出そうになりましたね。

アンコール
♪無限大
エイトとeighterで歌いましたね。
みんな、「全国制覇」のTシャツ着てましたしw

最後に、メンバーが手をつないで・・・
「みんなも、俺らのメンバーだから、隣の人と手を繋いで」
ということで、みんなで手をつないで。
「俺らが、最高で最強の関ジャニ」
「エイトぉ」
でシメ。
会場が一体となりましたw


レポと呼べるものか分かりませんが。。。
うちの記憶を中心として構成しているので、間違っていたり、抜けている部分があると思われますが。。。文句はなしでお願いします!

以上で、終わりますw

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/12/28/Mon 18:18
© 桜舞う頃に・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
