関ジャニ∞が大好きな管理人が気ままに綴ります。 お友達募集中w気軽にコメ下さいm
page top
スポンサーサイト
page top
関ジャニ∞47tour・福岡公演1部レポ
かなり、遅くなりましたが・・・
今更って感じもしますが・・・
「関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007」
福岡公演1部 マリンメッセ福岡 13:00~

席:アリーナB2ブロック2X番。センターステージの近く。前にあるのは、柵と機材少々。そして、スタッフさんがうろうろする程度。ある意味最前列!!

神降臨してますねー!センターステージにメンバーが来ると、眼鏡かけてるので、表情がよく見えましたwww


グッズ販売:10:00~
うちは、9時半前には並びましたが・・・買い終わったのは、11時半過ぎでした。
熊本コン同様、1ヵ所で、全部買えるシステム。でも、フォトと、アイロンシートは別売り。
アイロンシートは本人確認してたみたい。めっさ並んでたので、買えませんでした。

バックJr.:B.A.D、B.O.Y.S、OSSaN



以下、コンの内容ですwネタバレ多いので追記にしてますw

mixiで書いたものとほぼ同じ内容ですが、若干改変しています。

※記憶が曖昧なので、順番が前後してるかもですし、抜けてるかもですし。。。一応、雑誌のコンレポのセトリと、熊本公演の自分のレポのを参考にしてるけど(笑

開始予定時刻の5分前から、エイトコール+手拍子(!?)開始。。。なかなか、合わなかった。。。バラバラでした。

そして・・・
OVERTURE
白の特攻服で、ミニバイクに乗って登場!!
ミニバイク乗ってる姿が、みんな可愛すぎる

たしか、センターステージで、特攻服脱いで・・・

♪ズッコケ男道
自己紹介替え歌してました。
たっちょんが、カワユスでした
章大が、きわどく見えなかったから、マルちゃんとか見てたwww

♪関風ファイティング
冒頭部分。お尻向けられたー(笑
顔見えんから、モニター見てたけど、映像、暗くて分からんかった・・・

♪好きやねん、大阪。
メインステージ(!?)に移動。
「すきやねん」やなくて、誰かが、九州弁で言ってたー(曖昧
台詞部分は、よこがなんか言ってた(ぇ

ご挨拶w
最初は、亮ちゃんでしたねー。
んで、章大、マルちゃんと続いていきましたね。章大がラップで、マルがボイパしてたよ。。。
内容覚えてないです。
ヒナは、メインステージ(!?)後ろの観客に「こんにちわー」って言って、うちがいた方のアリーナ(メインステージ[ヒナ]から見ると右側)の方の観客に「こんにちわー」って言って、逆側の方にはしなくてー

「えーっ!」ってなったの見て、また同じことして、突っ込んで貰うのを楽しんでたみたい

♪Explosion
ダンスとか、素晴らしかった。
この曲格好良すぎ!!

♪ミセテクレ
演出の炎が最初にあがったのこの曲だった気がするー
めっさ、炎暑かったんですけど??(笑
しかも、臭いねん(笑

でも、ミセテクレ、めっちゃ好きやから、許す

♪Eden
すばるさんの歌声に、ほれぼれしてました。

♪stereo(錦戸ソロ)
楽器隊(安田丸山大倉)+錦戸(ギター・ヴォーカル)のバンドっぽい感じで、歌ってた!
まさか、聴けるとは思ってなかったんで、嬉しかったですね。

♪Forword(村上ソロ)
とにかく、格好良かった。センターステージで歌ってたけど、半分くらいお尻見てた気分(ぇ
ダンスが、とにかく格好良いねー

♪まもりたい(大倉ソロ)
スタンド席近くの花道にある可動式の部分で歌い出し。
途中で、センターステージに移動。
『まもりたい』は、マジやばいねー。最高でしょ!!
この曲の時、大倉さんにやられ始めた!

エイトレンジャー
例のごとく「ブルーの恋愛編」でした。
キスシーンとか、見てられなくて、他のメンバー見てましたね。

告白・・・
グリーン・忠義さんの場合:
ブラックにふられて、驚いたらしいグリーンさん
とりあえず、前に出て・・・「どないしよ?」となって・・・
なんか、グラビアっぽいポーズを決めつつ、微妙に前進。
そして・・・

「大好き」って言いました

イエロー・亮ちゃんの場合:
ブラックに「イエローなんか、不満そうやな」と言われ、「そんなことない」と返すものの告白するハメに。。。

前に出て、横になるイエロー
どうやら、女の子と一緒に居て、ご飯食べつつ飲んだ後っぽい設定らしい。
酔ってるらしいけど。。。
最後の決め台詞

「俺の彼女にならへん?」(だったと思う、ちょっと曖昧)

とそんなかんじのセリフでシメ。

ブルーの様子見に行こうって事になって、オレンジが一発芸じゃないけど、なんかポーズしてるのに・・・ナス以外無視して、移動。
ナスオレンジがやったことをやってた。

ブルーの一発ギャグ:「めんたいこ」「博多ラーメン」
くちびるを使って「めんたいこ」をしたっぽい。
「博多ラーメン」に関しては・・・みんな「え?」ってなってた。

このギャグを、オレンジがパクったんやけど、「博多ラーメン」が「博多花丸」になってた。

途中の曲。タイトルわかんないけど。。。
その時に、踊ってるブルー以外のみなさんがめっちゃ可愛かった

あと、オレンジが何かのものまねをしてたし、ブラックもなんか一発芸みたいなのしてた。

すばるさんのソロっぽい曲。
章大すばるが仲良しで・・・ヤバかった。

んで、レンジャーのシメに入っていき・・・オレンジが、「シュツ」とか言って・・・指先に炎をつけたフリをしてた。(説明しづらいのですが)

それを見ていたメンバーがおもしろがって、何度もやらせる。(主にヒナが言う)

炎の流れから、うまくまとめて次の曲。

♪エネルギー
不意打ちのエネルギー。
めっさ、良い曲やね。生で聞くと良いわー。
途中から、だけになったっぽい。

♪∞SAKAおばちゃんROCK
スタンドに、年上組(!?)登場。見えないので、センターステージにいるJr.見てた。
中間くんとか、アゲアゲでしたねw

MC
「改めまして、関ジャニ∞です」というヒナちゃんのおきまりのセリフから始まりました!!で、いつもどうり(!?)みんなが、「どぅも~」というかんじでw

よこ章大の誕生日を祝ってあげた話。
章大にナイショで、大きめのケーキを用意してあげたら、ケーキをたくさん食べるタイプじゃない章大は、感激して、全部がんばって、食べたんだって。
んで、盛り上がってきたから、「もう1件」となったので、ヨコの誕生日の時に行った店に行くことに・・・ヨコが、お店の電話番号を知らないため、主役の章大が、予約。
んで、行って、店員さんに「こいつ(章大)、誕生日なんですよー」って言ったら、「アイスケーキ」を準備してくれた。
この後、アイスケーキのくだり
んで、ケーキのローソクをなかなか消さない章大に、ヨコが「どうしたん?」的なこと聞いたら、ケーキに書いてあったのは・・・「Happy Birthday Okura」となってたらしい。
たっちょんと間違われたらしい。

安田大倉は間違えられる。
章大が、友達に誕生会を開いて貰ったとき、お店側が好意で「Happy Birthday Mr.Shota」のポスター(!?)を作ってくれて、雑誌の切り抜きまで貼ってくれてたんやけど・・・
その切り抜き、実は、たっちょんだったというオチが・・・
なので、この話を、たっちょん章大がしたとき、たっちょんは「がんばろうな」と言ったらしい。
ちなみに、マルちゃんは、ヨコに間違えられるらしい。

こんな感じでした。

♪いつか、また。。。
みんなで、セッション。
すばるさんの歌声に感動して、泣きそうになりました。

ちょこっと、MC
NEWシングルのお知らせ、写真集のお知らせ。
それから、たっちょんから、「歌姫」の告知がありました。
ヨコは、「有閑倶楽部」については、何も言ってなかったですねー。

♪琉我(すばるソロ)
すばるさんのソロはヤバイですね。響くもん。
歌声の虜です

♪悲しい恋(たぶん、ここら辺)
格好良すぎる!!ヤバかったなぁ・・・
ヨコが眼鏡はめてた!ロマネまで。
似合いすぎてて、眼鏡フェチとしてかなりヤバスだった!

♪大阪レイニーブルース
自分、フリまた間違えた気がする
レイニーのフリは、覚えられないっす
レイニーブルースとか、好きやから、歌ってもらえてうれしい。しかも、福岡は当日雨でしたし(笑

♪二人の涙雨
雨がテーマの曲が続いて、良い感じでしたw
フリは、たっちょんをみて、やらせていただきましたw
「二人の涙雨」のフリがめっさ好きです

♪大阪ロマネスク
ロマネはヤバイね。
せり上がる舞台に、座ったりしながら歌ってましたwww
そういうのが、可愛いんだって!たっちょん

♪Heavenly Psycho(亮ちゃんと歌おう!みたいな)
曲名言うとき、亮ちゃん噛んだよね??微妙に。
言えてなかったもん。
みんなで歌ってて・・・
最後の「希望の歌」のとこを亮ちゃん、じらしてくるんですよね~「きぼ~の~」で止めた気がする。んで、やり直しで、「希望の~」ってなって「歌っ!」って素早く言って、してやったりな雰囲気で終わった。

たっちょんのドラムソロ(!?)
ドラム格好良すぎ!!
途中で、マルちゃんとか章大が順番に登場してきて、楽器隊が揃い、次の曲へ。
章大・・・例のレンギンスでした。

♪Do you agree?
「飛べ~」的な感じでメンバーにあおられて、飛ぼうとしてたけど、なかなか、体が付いて行かなかったです。

♪強情にGO!
とりあえず、ノってみた!って感じですね(笑
この曲、ノリやすくて、いいよねw

♪さよならはいつも
シメの1曲。
しっとりとして、大好き

アンコール
♪無限大
エイトとeighterで歌いましたw
章大にお手振り貰いたくて・・・章大ばっか見てた

♪ズッコケ男道
替え歌し放題?でした。
途中から、ヨコ章大が変なノリを生み出して・・・
eighterがのっかってましたよw

そして、最後の方で、章大がうちの方(!?)(ステージ上ですが)来て・・・手を振ってアピって見たら・・・

気付いたのか、どうなのか、わかんないけど。ニッコリと笑って、手を振ってくれました。可愛すぎて


最後に、メンバーが手をつないで・・・
「みんなも、俺らのメンバーだから、隣の人と手を繋いで」
ということで、みんなで手をつないで・・・となったけど、
うちの方から花道挟んだ方のアリーナ(Aブロックかな?)の方の子たちで、繋いでなかった人達がいて。
ヨコが「繋いで!」と注意(笑
そして、
「俺らが、最高で最強の関ジャニ」
「エイトぉ」
でシメ。
会場が一体となりましたw


++
Jr.のコーナーがあったけど、どこのタイミングだったか、忘れました。
とりあえず、それぞれのグループを紹介して、持ち歌を少しだけ歌いました。
OSSaNの時のノリが最高でした!!

中間くんとか、Jr.の子達は、お手振りをいっぱいしてましたねー。

B.A.Dの二人にハマりそうになったし(ぉぃ

+++

レポと呼べるものか分かりませんが。。。
うちの記憶を中心として構成しているので、間違っていたり、抜けている部分があると思われますが。。。文句はなしでお願いします!

以上で、終わりますw

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はろんッ♪ちょっとお知らせに・・・・。ワラ
FLOWSのぱす⇒「kanyuichi」デスi-88
| URL | 2007/11/09/Fri 18:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 桜舞う頃に・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
